Viewカード不正利用等によるカード再発行(定期券)

私の使っているViewスイカは定期券も一体型のため、本日は駅の有人改札に行きスイカ定期券を無効化しました。駅員さんも慣れたもので、すぐに証明書を発行してくれました。

これで定期は無効になったのですが、自動改札を通れなくなったので、有人改札で定期券部分と紙の証明書を見せる苦行が…不便なので無記名スイカを購入。後で払い戻しもできるし当面はこれで凌ごうと思います。

Viewカード不正利用等によるカード再発行・退会に必要なお手続き・・・かなり面倒です

家に帰ったらViewカードから封書が・・・何かと思い開けてみたら「カード不正利用」があったそうです。定期券と一体型なので手続きがかなり面倒
下記は案内されたHPから抜粋ですが、
これ、本当にできるかな・・・

①障害でのSuica機能の停止
②「鉄道定期券再交付申請票」が郵送で到着
③必要物をJR東日本のみどりの窓口に提出
④Suica停止から約10日前後で、新しいカードをお客さまのお手元にお届け
⑤定期券情報を移し替え

回転ハンガー「森の服」

通販生活で回転ハンガーを購入 かなり高さはありますが、今まで2つ使っていたパイプハンガーを無くせたので良かったです。キャスターがついているので移動も楽。回転もスムーズです。

お刺身定食

今日は久しぶりにお刺身定食を食べました。ランチはいつも並んでいるので入るのすら難しい…

お刺し身はヘルシーだからいいですね。小値賀町という長崎県五島列島にある町の名前が店名についています

ロータス(カレー)津田沼店

ニサン津田沼店の跡地にロータスというカレー屋さんができました。さっそくランチ食べてきました。ランチタイムは11時から15時、Cセット950円を食べました。カレーを2種類選べてサラダとドリンク付き。辛口にしましたが、まだもう少し辛くても大丈夫そう。カレーは味がしっかりして僕の好みでした。また行きます!

アティンティ(カレー)津田沼店

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨日は京成津田沼駅近くのカレー屋さんに行きました。Bランチセットでチキンキーマカレーを食べました。辛さは5でしたが、そこまで辛くないので大丈夫でした。ライスもナンも美味でした。ごちそうさまでした